手作りお菓子のいいところ

 

今回は手作りお菓子のいい所を紹介します❁⃘*.゚

 

正直、お菓子作りってめんどくさいですよね。

 

でも自分で作ると自分好みのカスタムができるようになってきます。

 

そして、体に良くない添加物がほぼ入らないのです。

つまりお子様にも優しいお菓子が出来上がります⸝⋆⸝⋆

 

自分好み

  • 子供が喜ぶお菓子作り

自分好みに作れる。とは、

 

お子様が好きなキャラクターのクッキーが作りたい!

f:id:rin_cha:20210109212505j:image

ハートをあしらった可愛いパウンドケーキ

なら喜んでくれるかも!

 

など、

お店で買ったらちょっと

高くついたりするようなものが自分で作れるようになるのです。

 

 

  • ちょっとしたプレゼントに。

ちょっとお返しに。

など焼菓子を買ってプレゼントした事あると思います。

 

意外と高くついた...。なんてことありますよね。

 

材料を全部揃えると高く感じますが、

バターや砂糖、粉は

1度で全部使い切ることは少ないと思います。

 

また、保存も効くのである程度ならまたお菓子が作れます。

 

普段お料理をしている人なら、

無塩バターだけ買ってこれば出来ちゃうかも。

 

なんてこともありえますよね⸝⋆⸝⋆

 

ちゃちゃっと作ってプレゼント⑅⃝オシャレですよね⸝⋆⸝⋆

f:id:rin_cha:20210109212616j:image

 

まだまだいいことは沢山ありますが、

趣味のひとつになると考えると、

お菓子作りに挑戦してみるのもいいのでは𖤣𖥧𖥣。