手作りお菓子𓈒 𓂂𓏸ラッピング

 

今回はラッピングについてです。

 

プレゼントするために作ったら、

ラッピングしてお渡ししたいですよね。

 

簡単に出来るとめんどくさくなくて嬉しいですよね。

 

ラッピング

クリップシーラーやハンディシーラーを使うと

より本格的なものになります。

 

ハンディシーラーは100均でも手に入るので、是非検討してみてください!

f:id:rin_cha:20210119145037j:image

 

ついでに、乾燥剤やシリカゲルも入れると、

より、本格的&長持ちを狙えます。

 

 

シーラー

袋を熱で閉じて密閉します。

 

マスキングテープなど使って止めるのも

可愛いですが、開け口のついている、

ガス袋を使うと、

お店で買ったような仕上がりになります。

 

f:id:rin_cha:20210119145503j:image

 

 

箱·缶詰め

箱詰めはワックスペーパーなどの、

耐油性のものを敷いたりすれば、

直接入れてクッキー缶みたいにもできます。

 

シーラーしたものを綺麗に並べて

入れるのもありです。

f:id:rin_cha:20210119150059j:image

 

袋詰め

完成したお菓子を、直接袋に入れてバンドで

止めるだけでも、手作り感も忘れずに

演出出来ると思います。

 

 

シーラーしたお菓子を大きめのひとつの袋に

詰めてリボンで結ぶのも簡単で、

可愛らしい仕上がりになります。

 

f:id:rin_cha:20210119151752j:image

 

リボンも1色だけじゃなくて、

2色一緒に使うとよりオシャレになります。

 

 

プレゼントでお菓子作りたいと思ってる人、

ぜひ、シーラー買ってください。

めちゃくちゃ便利です⸝⋆⸝⋆