子供に喜ばれるお菓子

 

今回は子供に喜ばれるお菓子についてです。

 

いつもは食べないのに、キャラクターや

動物をあしらったものなら食べてくれる。

 

子供によくあることだと思います。

 

キャラクターの絵を描くのは難しくても、

動物の形のパンやクッキーなどは、

よく見かけると思います。

 

それを自分で作ってみましょう!

 

動物のクッキー

動物のクッキーは、抜き型がないと、

出来ないイメージがあるかもしれません。

 

丸の抜き型一つだけでもできます。

 

抜き型がない場合、コップをひっくり返して、

抜き型として代用します。

 

丸の抜き型だけでも、

たくさんの大きさのものがあります。

 

家にコップやグラスは

色んな大きさがあると思います。

 

買わなくても、

好きな大きさでクッキーが抜けます!

 

もちろん、動物の型を使ってもOK。

 

丸型さえ抜ければ、

耳や口などは手で丸めれば、くまやうさぎの

クッキーが焼けます。

f:id:rin_cha:20210119143605j:image

 

目はゴマや、チョコを使えば

簡単に付けられます。

 

クッキーならアイシングで顔を書くことで、

もっとバリエーションが増えます。

 

動物のパン

クッキーと同様に手で丸めて耳や口などを

つけて焼くだけです!

f:id:rin_cha:20210119143855j:image

顔と耳さえつけてしまえば、

絵の書き方で色んなパターンの

動物が出来ますよね⸝⋆⸝⋆

 

 

パンは難しくても、

アイシングした可愛らしいクッキーなら

手軽に初められて、

簡単で取り掛かりやすいと思います⸝⋆⸝⋆