お菓子作り𓈒 𓂂𓏸ナッツ

 

今回はナッツについてです。

 

最近はピスタチオが流行りですよね。

緑が差し色になっていいアクセントです⸝⋆⸝⋆

 

f:id:rin_cha:20210119172237j:image

 

※ナッツはアレルギーの

品目に当てはまります。

 

ナッツとは。

 

アーモンドチョコやチョコバーが

お菓子では人気ですよね。

 

どれも木の実です。

 

食感も主張があり、

いいアクセントになります。

 

また、硬い食感のおかげで咀嚼が増えるので、

小腹がすいた時に素焼きナッツを

食べる人も増えましたよね。

 

ドライフルーツと一緒に

ブラウニーに入っていたりすると、

苦手な人でも挑戦しやすいと思います。

 

ナッツは油分を含むので

食べ過ぎは禁物ですが、

ダイエットにも向いています。

 

そんなナッツを使ったお菓子だと、

罪悪感も少なくて嬉しいですよね⸝⋆⸝⋆

 

 

チョコレート菓子に良く合い、

ヘーゼルナッツやアーモンドは

良く見るのではないでしょうか。

 

  • アーモンド

浮腫や便秘、冷えの改善に効果があります。

 

  • ヘーゼルナッツ

葉酸やビタミンEを多く含み、

骨を丈夫にします。

 

  • くるみ

油分が多いですが、体に必要な必須脂肪酸を摂取することができます。

 

f:id:rin_cha:20210119172246j:image

このように、ナッツは栄養だけでなく

美容にもいい食材です

 

お菓子にも相性がいいので、

ぜひ使ってみてください。