2021-01-19から1日間の記事一覧

お菓子作り𓈒 𓂂𓏸ナッツ

今回はナッツについてです。 最近はピスタチオが流行りですよね。 緑が差し色になっていいアクセントです⸝⋆⸝⋆ ※ナッツはアレルギーの 品目に当てはまります。 ナッツとは。 アーモンドチョコやチョコバーが お菓子では人気ですよね。 どれも木の実です。 食…

お菓子作り𓈒 𓂂𓏸フルーツ

今回はフルーツについてです。 フルーツと言ってもたくさんありますよね。 フルーツゼリーを作ろうとして、 失敗した事ありませんか? ぶどうや桃のゼリーはあるのに、 メロンやパイナップルのゼリーは なかなか見ないですよね。 それは、ゼラチンが動物性で…

上手くいくポイント

今回はお菓子作りの上手くいくポイントです。 レシピ通りにやってるはずなのに 膨らまない。焦げる。固まらない。 色々失敗があると思います。 何故失敗するのか、考えて見ましょう。 焼き菓子 膨らまない。 ベーキングパウダーを使ってる場合、 もう効果が…

手作りお菓子𓈒 𓂂𓏸ラッピング

今回はラッピングについてです。 プレゼントするために作ったら、 ラッピングしてお渡ししたいですよね。 簡単に出来るとめんどくさくなくて嬉しいですよね。 ラッピング クリップシーラーやハンディシーラーを使うと より本格的なものになります。 ハンディ…

子供に喜ばれるお菓子

今回は子供に喜ばれるお菓子についてです。 いつもは食べないのに、キャラクターや 動物をあしらったものなら食べてくれる。 子供によくあることだと思います。 キャラクターの絵を描くのは難しくても、 動物の形のパンやクッキーなどは、 よく見かけると思…

お菓子作り チョコレート

今回はチョコレートについてです。 お菓子作りでチョコレートというと、 テンパリング という技術が出来なければいけない。 大理石の上でカチャカチャやってるやつ、、。 家には大理石なんてないから出来ない。 というイメージがあると思います。 テンパリン…